Archive for the ‘コスプレ日記’ Category

リラックマのデコメ!知ってますか?

2014-09-15

リラックマのデコメが超ーかわいくて、癒されキャラとしても人気!
年齢問わず、人気のあるリラックマのデコメで幸せに!かわいさいっぱいの人気ものが、バージョンアップして登場。
リラックマのキャラのコスプレをしている人も見かけるくらいです。

デコメでは、リラックマのお誕生日バージョンやあいさつバージョンなどかわいい動きつきで超ーキュート。
リラックマのかわいい表情やしぐさがめっちゃいけてる。
愛おしいぐらいの癒しキャラがいいね。
好きなデコメを見つけて、使ってほしいな。

言葉つきじゃなくても、リラックマの動きだけでも思いが伝わるような感じかな。
リラックマに癒されたいかたに、オススメのデコメがあったりと楽しさがいっぱい揃ってる。
みんなからかわいいと評判のリラックマのデコメを使ってメールを送っちゃおう。

種類も豊富で、使い方色々できちゃう。
自分好みの画像が見つけられ、簡単に使えちゃうから便利。
デコメだけじゃなく、絵文字もあったりとデコメ&絵文字をつかってお友達とやりとりして遊んでみるのも楽しいかもね。

使い方次第で、お友達をハッピーな気分させちゃうよ!
見てるだけでも、幸せな気分になれちゃう。
お友達にもリラックマのデコメを送って自慢しちゃおうよ。
また、種類多彩の使い方によってアレンジができていい。
私のリラックマの思いをめっちゃ書いちゃいましたね(汗)

すっぱいだけじゃない梅干し

2013-03-24

梅干しといえば、みなさんのイメージとしては「すっぱい」ですよね。
はい。コスプレ好きの私もそうです。

でも梅干しはそれだけではありません。
まず、梅干しがどのように作られるかを簡単ではありますが説明いたします。
まず梅を用意します。
当然ですが梅干しになる前の生の梅です。
その後、約1ヶ月間、塩と一緒に漬け込み放置します。
その後、1週間ほど天日干ししてできあがりです。

もちろん実際に梅干しを作るには細かな作業が必要になり、簡単にできるものではありません。
このような工程をえてできあがる梅ですが、梅を消費期限は長いのが特徴です。
だいたい市販されている物だと約1ヶ月ぐらいのようですが作り方しだいではなんと消費期限が無く一生保存が効くそうです。

そして健康食品の代表でもあります。まずとても低カロリーな食品です。
たしかに梅干しを食べて太るなんて事は想像できませんよね。

そしてクエン酸が豊富です。
クエン酸は疲労回復に役立つと言われてる栄養素です。
なので戦国時代のお侍さんも合戦中の疲労回復の為に持ち歩いていたと言われています。
かくいう私も会社という戦場で戦う一介の侍でありまして、休憩時間等に疲労回復として梅干しを食べ疲れを癒したりしています。
他にも、私の場合にはコスプレのイベントで1日中歩き回るときはかなりくたくたになるのです。
とっても重宝しますね。

ただ、梅干しが苦手な人はやはりあのすっぱさが気にかかるところだと思います。
私はそこを逆手にとり仕事で眠くなってしまった時などにあえて梅干しを食べ、そのすっぱさで眠気を覚ましたりしています。

みなさんもよろしければ疲れた時、お仕事中に眠くなった時などに梅干しを食べてみてください。
といっても、お仕事中に眠くならないようにきちんと睡眠をとる事を忘れずに。

それは制服?それともコスプレ?

2012-12-15

コスプレを日常的に楽しもうと考える人が増えているせいか、

お店の制服なども、コスプレイヤーが思わず憧れを抱くような

可愛らしいものやカッコイイものがたくさんあります。

たとえば、喫茶店のフロアスタッフさんの制服などは

コスプレの定番衣装といえるのではないでしょうか。

「お帰りなさいませ、ご主人様!」

の定番セリフを思わず口ずさんでしまうような衣装だと、

店員さんもお客さんもなんだか楽しくなってしまうことでしょう。

上野のエステなども、きっと派手な衣装が用意されているはずです。

制服となると皆同じようなデザインですが、コスプレを衣装としてしまえば、

そのときによって色々な服装が楽しめますから、気分も変わることでしょう。

そうなれば、店員さんもその時々で新鮮な服装が楽しめますし、

それをみるお客さんも、店員さんの違った一面を見ることができます。

ただ、コスプレ衣装を制服としているようなところは、

本職でそれらの衣装を着ている人と間違われないようにすることが大事です。

店内で着用してコスプレ制服を披露するのは良いですが、

一歩外に出れば誤解を招いてしまう可能性もあるでしょう。

そうやって街行く人の反応を楽しみたい・・・という気持ちも

少なからずあるかもしれませんが、

やはりモラルを大切にコスプレを楽しむことが重要といえます。

 

 

衣装や制服への憧れ

2012-11-27

コスプレに興味のある人なら、着てみたい衣装というものがあるはずです。

定番でいえばアニメキャラクターやゲームキャラクターの着ている衣装ですが、

自分が普段着用する機会のない制服などに憧れを抱く人も多いことでしょう。

制服が評判の高校なども最近では多いものです。

実際、制服で学校を選ぶ子も少なくはないようです。

また、キャビンアテンダント、カフェ店員の制服なども人気です。

ちょっと過激なところでいえば、神田のエステなどの制服も

興味を持っている人もいるかもしれません。

女性の着る衣装のほうが派手なイメージが強いですが、

男性だってコスプレに興味がある人は多いのです。

ゲームのヒーローの衣装などは、多くの人が理想としているのではないでしょうか。

 

普段着るにはちょっと恥ずかしい服であっても、

それを着るのが仕事であったり、コスプレであったりすれば、

そういった気持ちもどこかにいってしまうものです。

人の目を気にしたり、常識を気にしたりすることで恥ずかしいと思ってしまうのなら、

皆がその服装をしていれば違和感はないわけです。

そもそもコスプレは、自分の格好が恥ずかしいと思ってしまう時点で

楽しむことは出来なくなってしまいます。

コスプレに興味があり楽しみたいと考えるのであれば、同じ趣味を持つ仲間を見つけ、

一緒に楽しむことが一番理想的といえるでしょう。

 

 

 

コスプレ初心者におすすめのアイテム

2012-11-22

コスプレと聞くと、すぐに思い浮かぶのはアニメキャラクターになりきる

コスプレではないでしょうか。

最近ではコスプレもいろいろな種類が増え、

アニメキャラクターだけではなく、

いろいろな職業に扮するもの、制服にこだわったもの、

歴史上の人物や、武将などの甲冑にこだわったもの、

コスプレの種類がどんどん増えています。

 

松山にもデリヘル系のコスプレを楽しめるお店があるようです。

最近ではコスプレ衣装を買うだけではなく、レンタルも可能です。

安いものだと一回1000円以下で衣装をレンタルできるものも。

また既製品のコスプレ衣装で満足できない場合には、

すべて手作りで作るという方もいるようです。

衣装を手作りする場合には、衣装の型紙が必要です。

この型紙は、通販などで買うこともできれば、インターネットでダウンロードし、

拡大印刷するなどして手に入れる方法もあります。

最近では手芸用品のネット通販できるところが多くありますので、型紙やそれらを取り寄せて、

一度自分で作ってみるところから始めると、コスプレが二倍楽しくなること請け合いです。

また手作りは面倒だけど、いろんな種類を選びたい!という場合にはコスプレ衣装の専門店なども

最近増えてきているので利用してみるとよいでしょう。

また、オークションなどで手に入ることもあるようです。

 

 

ハロウィンコスプレについて☆

2012-11-05
最近では気軽にコスプレを楽しめる時期の一つにハロウィンがありますね。
小さいお子さんたちから、学校の仲間と、職場の飲み会なんかでもハロウィンはコスプレしやすいのですよね。
コスプレ初心者には、とても入りやすい時期とも言えます。
もともとハロウィンとは何かと言うと10月31日と思っている方が多いのですが実はヨーロッパではカトリック系の方々が11月1日の前に行う秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払う儀式なんです。
だから魔女だったり、おばけちっくなものが多いんでしょうかね?
かぼちゃはその悪霊から家や身を守るために家の前に置いたり、飾ったりするものなんだそうです。
日本ではそう言った風習はあまりありませんがなんだかクリスマスと一緒でコスプレする人が年々増えていますね。
まず色が決まっているのが良いですね。
オレンジとブラック、そして紫かな。
女の子なら可愛い魔女とかお姫様がおススメ
男の子なら可愛いお化けも良いし、格好良いバンパイヤも決まってるね。
デビルやパンプキンのグッズで可愛く、飾るのは簡単ですから
まずやってみましょう。
きっとその楽しさに、ハマりますよ♪
コスプレって、やると楽しいし、人のを見るのも楽しいし
見ていて本当に幸せな気分になれますよね(*^_^*)
だから、楽しんでコスプレしましょう!!

「デリヘルならピーチがいい」と言われました

2012-10-02

もう、10月になってしまっているのに、相変わらずの暑さですね。

最近は、コスプレをする時間が取れないほど、忙しかったりします。

 

サラリーマンとて、仕事が忙しいときは本当に時間が経つのを忘れるほど

めまぐるしく動き回っています。

さながら肉体労働、といった感じでしょうか。

まあ、何の仕事でもそうでしょうが、ホント、大変ですよね。

でも、そんな中でも仕事先で貴重な体験ができたり、すごく楽しい人と出会ったりで、

そこら辺も仕事の醍醐味と言えそうです。

 

この前は、取引先に面白いおじさんがいて、

その人に「デリヘルならピーチがいい」と言われました。

仕事中なのに、変な人だと思っていたんですが、

その人が今回のプロジェクトの責任者だったようで、非常に驚きました。

忙しい中でも、いろんな冗談や気遣いを忘れない、ということなのか、あるいは本音なのか、

ちょっと分かりませんが彼のお陰で、楽しい仕事ができました。

 

ちなみに、僕はデリヘルのピーチがどこにあるのかもどんなところなのかも知りません。

人気なんでしょうか?ちょっと分かりませんが、今度、風俗好きの友人にでも、教えてやろうと思います。

 

そろそろ仕事が一段落するので、そうしたらデリヘルより、コスプレを思いっきり楽しみたいです。

コスプレを始めるにはまず何から必要?

2012-09-27

コスプレについて調べ始めましたが、とても奥が深い!!

様々な角度で調べようとすると1日や2日ではとても終わらないようです。
それに上級者になるとコダワリというものが出てくるみたいですね。

でも忘れてはいけません。
上級者も最初は初心者だったということを。
コスプレ初心者の視点に立って考えてみましょう。
始めるにあたりに色々な事が浮かんできました。

◎コスプレに欠かせないもの。

・衣装
コスチューム・プレイですからもちろん欠かせないものです。
お値段は様々ですが、自分で作る事も可能。
調べてみるとコスプレ用の衣装の型紙を紹介しているサイトもあるようです。

・化粧道具
コンシーラーなどがあると唇などの色味を消すのに便利です。
ドーランとかあると便利ですね。
いわゆる舞台メイク用で油性ですしコスプレイベントの間、夏の暑さなどでメイクが崩れる事もあるでしょうし、人間以外のものに変身することもできます。

・あると便利なもの
コスプレイベント用の名刺。
クレンジングとスキンケア、普段のメイク用品。
※そのまま電車に乗るのが恥ずかしい場合役に立ちます。

いわゆるコスチューム・プレイを語源としていますが、海外でも「コスプレ」という言葉でどうやら通用するらしいです。

水不足がやや回復

2012-09-26

関東地方もついに連日の雨が降ったために、水不足がやや回復されたそうです。
関東のダムの1つでもある八木沢ダムでは4.6%から10.9%とやっと二桁のの数字まで戻ってきましたが、まだまだ水足が完全に解消された訳ではありませんが、少しは恵みの雨となったことは間違えありません。

まだまだ節水は続きますが台風も恵みとなってくれれば大きさには寄りますが、2つほどの分ほどまだ足りないそうですが、バランス良く雨が降ってくれると良いのですがなかなか簡単には行かないですよね!?
台風が来ても大丈夫の様にお家は、早めのリノベーションをして置くことをお薦め致します。

秋になると、晴れの日も増えて来ますから行楽のシーズンになり、出かけることも多くなるのでキャンディーマジックのカラコンを付けて、松茸狩りやキノコ狩りに行くっていうのはどうですか?旅行をするには、秋は紅葉なども良いですよね。食べ物も美味しくなる季節なので、ついつい食べ過ぎてしまうのが玉にキズですが、、

山を歩いて美味しい空気を吸ってイオンを全身で浴びてその後、お昼に山菜の定食やちょっと奮発して松茸定食なんて言うのも良いですよね!
1万円で松茸尽くしという定食もあるそうです。
秋の味覚を楽しめるシーズンをこれから楽しみたいですよね。

連休を利用して、実家に帰省しました。

2012-09-26
今回は、暑さから逃げるのと、久しぶりに両親の顔を見に行くこと、
それに祖父母に敬老の日のお祝いをすることを目的にしていました。私の実家は山の中なので、夏でも涼しいのですが、今回は寒いくらいで、寝るときには毛布だけでは寒く、厚い布団を出してもらいました。
ここまで、寒いとは思っていなかったので、びっくりでした。

両親は変わらず元気で一安心。
私の帰省がうれしかったのか、毎日おいしいご飯を用意してくれました。
離れると、ホント、親のありがたみが分かりますね。

80歳を超えている祖父母ですが、2人とも元気いっぱい!
両親よりも元気な感じで、以前から畑仕事をやっていたのですが、
まだ、畑に出ているそうです。

そういう、生きがいみたいなものがあるから、元気でいられるんですね、きっと。
敬老の日のお祝いは、祖父母は温泉が好きなので、少し離れたところにある
日帰り温泉施設に連れて行ってあげました。
そこには温泉施設でありながらもむちっとコンプリートというエロコミックをスマホで見ている青年がいました。
えっ!なんでわかるのって?
それはわいわい、学生が騒いでいたのを聞いてしまったからです(笑)

夕飯には好きなお刺身を買って、久しぶりに家族みんなで食事をしました。
2泊3日だったので、あっという間でしたが、私自身もゆっくりでしたし、両親・祖父母の元気な姿を見れたので、いい帰省できたと思いました。

次に帰省できるのは、お正月かな?
それまで、体調に気を付けて過ごしてくれるといいな。

« Older Entries

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。