クワガタがいたよ。

2012-08-15

久々の遠出をしてみました。
山に出かけてみたのですが最近、虫を見る機会が少なくなったような気がします。
でもちょっと遠くに深い山があるんで行ってみるとクワガタがいましたよ。

昔はもっと人がいるようなところにクワガタやカブトムシがいっぱいいたような気がしたんですが今では少なくなったのかな。
でもまだ、森の中にはいることがわかりちょっと嬉しかったような、安心したような。
都市開発や乱獲なのでしょうか?
来年にはもっと少なくなるのかな。

異常気象も原因なのでしょうか?
夏に雨ってあまりなかった気がしたのですが最近は夜になるとスコールみたいな雨がザッーっと降ってくるんです。
こういったいろんなことが関係しているのかもしれませんね。

クワガタやカブトムシは子供がとてもよろこぶ夏の代名詞!
夏休みにはキーワードとして十分なほどの楽しいワードですね。

こういったことがこれから先の時代でも楽しめるような地球であってほしい。
なんかすっごい大きなスケールの話になってしまいましたが単純に自然がいっぱいあるといいなということでした。

最近は無料デコメの会員登録なしでのサイトでかわいいカブトムシなどの虫系のデコメも出てるようなのでこの夏の雰囲気に使ってみてはいかかでしょうか?

ちょっとした話題になっていいかもしれませんね。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。