夏のコミケはそろそろ

2012-08-09

コミックマーケット82がそろそろ違づいてますね。
東京ビッグサイトにて毎年恒例のようで今年は
2012年8月10日(金)~12日(日)
こちらが開催予定のようです。

今年もいっぱいの人であふれかえるでしょう。
コスプレイヤーさんたちもたくさん来ることからアニメ好きにとってはとても楽しいイベントです。
カメコさんもかなりテンションあがるんじゃないかな。

そんな私もコスプレもアニメも好きなんですが特にアニメが好き!
デコメだって動画だってスマホでいつでもダウンロードできるし。
いつもアニメと一緒にいられるっていいですよね。

スマホの登場の感謝しちゃってます。
そんなスマホの無料漫画が試読できちゃうサービスがあったんです。
これは知らなくてびっくりしました。

もちろん有料ならいくらでも見れますが、今まで雑誌を買っていたんでスマホでみれると買いにいかなくていいし、便利ですよね。
学生の頃はよく、雑誌を買ったなぁ。

少年ジャンプとか少年サンデーとか。
今でも続いているんですからびっくりしますよね。
学校の帰りに買っては読んで友達にあげたりとみんなで共有したのも覚えてます。

特にあの頃だとドラゴンボールが流行っていました。
子供たちはみんなカメハメハとかしたりしてましたよね。
今でもコスプレイヤーで悟空のマネとかしている人がいるので大人気だったという証ですね。

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。