スマホならではの、かわいい顔文字デコメや絵文字はあるかな。

2012-07-01

携帯のキャリアが異なっていても、相手がパソコンでも、自分の気持ちや表情を表すためにできればかわいい絵文字を使ったり、デコメを送ったりしたいもの。

でも、うまく送信できないとただの=になったりしますよね。
そんな時でも安心して使えるのが顔文字です。
普通の記号をうまく組み合わせて顔を作った顔文字、最初に使った人ってすごいなと思いますよね。

でも顔文字って、結構いくつもキーを使うので時間がかかると言うのも現実。
パソコンのように早く打つのはスマホでもちょっと難しかったりします。
でも顔文字が使いたい!
そんな声にこたえてくれるようなアプリが実はあるのです。

パソコンでも携帯でも、言葉を入れて変換すると顔文字が出てきたりしますよね。
それがスマホでもできるようになっています。
これは本当に便利ですね。
こういうものを利用すると、今まで自分が知らなかったものや、新しくできた顔文字も知ることができます。

絵文字のように一発で出てくるようになれば、今までは面倒だから、と別のキャリアの友達に味気ないメールを送っていた人も、かわいいメールにチェンジすることが可能。
さらに友達と仲良くなれたり、親しみがわいたりするようになるのではないでしょうか。
私はキティのデコメがお勧めです。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。