コスプレに興味を持って

2012-05-16

世界の人達のコスプレってすごいですね。
イベントがあって、日本に来てそれですっごい楽しそうです。
結構レベルが高くてビックリします。
見ていると衣装の完成度の高いコスプレですね。
顔の作りが濃いから化粧をしていても映えます。

ホントにビックリしたのが・・・
自分が小さいころ見ていた番組の着ぐるみや夢中で見ていたアニメのキャラクタ-などに驚きます。
両方ともかぶりモノなので、顔が出てないのでそれでもいいのかなぁ・・・
本人の満足度かは、顔の表情からわかりません。
その他は日本でも今、流行っているキャラなどをドンドンやっていて衣装というか、コスプレって万国共通なってきてるんですね。

さて、それはそれとコスプレ衣装の画像をネットで検索が最近の密かな趣味となっております。
自分では、家族の手前なかなか出来ないものですが、ネットで楽しそうに画像に写っている人を見ていると何となく忘れられます。

それにしてもいろんなコスプレ衣装にビックリします。
アニメもあれば武将もあったりと飽きずに見てます。
それにしても、最近では「ドヤ顔」っていうんですか?
カメラのアングルも考えて撮ってあったりして、もうプロカメラマンに近いですよね。
髪もビックリしますね。
髪型だけではなくて色もすごいことになっております。
衣装だけでなく、髪型やポーズに個性をだしている楽しそうなコスプレイヤーを、ネットで鑑賞して日々過ごしてます。
私もいつかはやってみたいと思っています。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。