レーシックで乱視を治したい。

2013-03-08

私は小学校2年生の頃から目が悪くなり始めました。

私は近視と乱視が混ざっていて、とても視力が悪いので昔からずっとメガネをかけています。

そのせいなのか、今は裸眼で0.05くらいしか見えなくなってしまいました。

最近になりやっとコンタクトにしたのですが、乱視が入っているせいでコンタクトの値段は高いし、取り寄せないと在庫がないしでとても大変です。

最近、カラーコンタクトが欲しいと思い始めたのですが、乱視用となると種類も少なく、値段もとても高いです。

前に、レーシックのことをインターネットでレーシック乱視で検索して検討したうえで

「もう少し大人になったら、レーシックで乱視を直す。」

と言っていたのですが、お母さんにそのことを言ってみたら、

「レーシックって高くて、もしかしたら失明しちゃうかもしれないんだよ?」

と言われて不安になってしまいました。

それから私はレーシックをやりたいと思わなくなりました。

失明するくらいなら、コンタクトとかのままでいいと思うようになりました。

でも私は、きっとそのうち、レーシックも進化して、リスクも低くなっていくんではないかと思っています。

もしも将来そうなったり、また違った直す方法などが出てきたら、是非やりたいなと思っています。

なので、そういう風に日本の技術が進化していくことを願っています。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。