コスプレ初心者のためになるような知識をご紹介していきましょう。

2012-12-04

まず、コスプレというとオタクの人がなりきるというイメージが一般的であるようですが

これは大きな間違いです。

確かにそのような人々がコスプレに参加しているということはあります。

しかし、コスプレするキャラクターによっては

外見や体型などを合わせる必要もあるでしょう。

このため美形の人スタイルの良い人が

コスプレに参加しているということも多いものです。

また、コスプレというのは服装だけを変えれば良いというものではありません。

アニメのキャラクターになりきる場合

そのキャラに合わせてカツラなどをつける必要もあります。

また、最近は目の色を変えるためにカラーコンタクトを使用するなど

細部にまでこだわる方というのも多いです。

コスプレというと気の合う仲間同士でキャラクターになりきったり、

大会などに出る目的で身につけるものだという印象が強いようですが、

日常でコスプレをしても構いません。

例えばコスプレの衣装を着ながらソファに寝転がったり

そのまま家事を行ったりしても大丈夫です(家族からひかれる可能性はありますが・・・)

初心者の方でも基本的な知識を身につけさえすればOKですので

どんどん自分の好きな衣装を着こなしていきましょう。

 

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。