衣装や制服への憧れ

2012-11-27

コスプレに興味のある人なら、着てみたい衣装というものがあるはずです。

定番でいえばアニメキャラクターやゲームキャラクターの着ている衣装ですが、

自分が普段着用する機会のない制服などに憧れを抱く人も多いことでしょう。

制服が評判の高校なども最近では多いものです。

実際、制服で学校を選ぶ子も少なくはないようです。

また、キャビンアテンダント、カフェ店員の制服なども人気です。

ちょっと過激なところでいえば、神田のエステなどの制服も

興味を持っている人もいるかもしれません。

女性の着る衣装のほうが派手なイメージが強いですが、

男性だってコスプレに興味がある人は多いのです。

ゲームのヒーローの衣装などは、多くの人が理想としているのではないでしょうか。

 

普段着るにはちょっと恥ずかしい服であっても、

それを着るのが仕事であったり、コスプレであったりすれば、

そういった気持ちもどこかにいってしまうものです。

人の目を気にしたり、常識を気にしたりすることで恥ずかしいと思ってしまうのなら、

皆がその服装をしていれば違和感はないわけです。

そもそもコスプレは、自分の格好が恥ずかしいと思ってしまう時点で

楽しむことは出来なくなってしまいます。

コスプレに興味があり楽しみたいと考えるのであれば、同じ趣味を持つ仲間を見つけ、

一緒に楽しむことが一番理想的といえるでしょう。

 

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。