コスプレ衣装で出歩くのはどこまでOK?

2012-11-23

コスプレ衣装で出歩くことはどの程度許されるものなのか、

イマイチ曖昧な部分も多いものです。

たとえば、駅などの人の多いところで水着姿で歩いていれば、

きっと係の人などに呼び止められてしまうことでしょう。

水着はあくまで、水場や専用のコンテストなどでのみ許される格好であって、

それ以外の場所では少々露出が高すぎるといえます。

ではコスプレ衣装で、駅などの人ごみを利用することは出来るでしょうか?

コスプレ衣装でも露出の高いものもありますし、そうでなくとも

ドレスのようなゴージャスさがあるものもあります。

コスプレに近い位置づけとして、ゴスロリと呼ばれるような、

ゴシックアンドロリータもかなり目立つ格好といえるでしょう。

ですがこれらの格好が問題となって、

呼び止められたというケースはあまり聞きません。

ファッションのひとつとして考えれば、たとえ露出が高くても

問題ないということなのかもしれません。

 

確かに限度はありますが、水着ほどでなければ駅などを利用するのも

それほど影響はないと思われます。

とはいえ、銀座で焼肉を食べるような場合には、

さすがに別の服を用意しておくほうが良いでしょう。

店への入店が出来たとしても、焼肉となればにおいが服についてしまいます。

コスプレ衣装によってはクリーニングが大変なものも多いでしょうから、

慎重に扱うほうが良いでしょう。

 

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。