コスプレ初心者におすすめのアイテム

2012-11-22

コスプレと聞くと、すぐに思い浮かぶのはアニメキャラクターになりきる

コスプレではないでしょうか。

最近ではコスプレもいろいろな種類が増え、

アニメキャラクターだけではなく、

いろいろな職業に扮するもの、制服にこだわったもの、

歴史上の人物や、武将などの甲冑にこだわったもの、

コスプレの種類がどんどん増えています。

 

松山にもデリヘル系のコスプレを楽しめるお店があるようです。

最近ではコスプレ衣装を買うだけではなく、レンタルも可能です。

安いものだと一回1000円以下で衣装をレンタルできるものも。

また既製品のコスプレ衣装で満足できない場合には、

すべて手作りで作るという方もいるようです。

衣装を手作りする場合には、衣装の型紙が必要です。

この型紙は、通販などで買うこともできれば、インターネットでダウンロードし、

拡大印刷するなどして手に入れる方法もあります。

最近では手芸用品のネット通販できるところが多くありますので、型紙やそれらを取り寄せて、

一度自分で作ってみるところから始めると、コスプレが二倍楽しくなること請け合いです。

また手作りは面倒だけど、いろんな種類を選びたい!という場合にはコスプレ衣装の専門店なども

最近増えてきているので利用してみるとよいでしょう。

また、オークションなどで手に入ることもあるようです。

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。