ハロウィンコスプレについて☆

2012-11-05
最近では気軽にコスプレを楽しめる時期の一つにハロウィンがありますね。
小さいお子さんたちから、学校の仲間と、職場の飲み会なんかでもハロウィンはコスプレしやすいのですよね。
コスプレ初心者には、とても入りやすい時期とも言えます。
もともとハロウィンとは何かと言うと10月31日と思っている方が多いのですが実はヨーロッパではカトリック系の方々が11月1日の前に行う秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い払う儀式なんです。
だから魔女だったり、おばけちっくなものが多いんでしょうかね?
かぼちゃはその悪霊から家や身を守るために家の前に置いたり、飾ったりするものなんだそうです。
日本ではそう言った風習はあまりありませんがなんだかクリスマスと一緒でコスプレする人が年々増えていますね。
まず色が決まっているのが良いですね。
オレンジとブラック、そして紫かな。
女の子なら可愛い魔女とかお姫様がおススメ
男の子なら可愛いお化けも良いし、格好良いバンパイヤも決まってるね。
デビルやパンプキンのグッズで可愛く、飾るのは簡単ですから
まずやってみましょう。
きっとその楽しさに、ハマりますよ♪
コスプレって、やると楽しいし、人のを見るのも楽しいし
見ていて本当に幸せな気分になれますよね(*^_^*)
だから、楽しんでコスプレしましょう!!

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。