大好きなコスプレのことを書いてみる

2012-10-08

一般的にコスプレと聞くとオタクというイメージがあるかも知れませんが、

決してそんなことはないのです。

なぜならば、コスプレをすることで人を癒すことも出来ますし、

普段のストレスを解消することも出来るのです。

 

私は、コスプレのイベントがあると必ずいきますが、

自分でコスプレをするときもありますのですが、

基本的にはコスプレをしている人たちを見るのがすっごく好きなのです。

 

特に自分が好きなコスプレというのは、アニメキャラのコスプレで

機動戦士ガンダムのコスプレをしている人が好きですし、

中には本格的にモビルスーツのコスプレをしている人を見るのが好きですね。

どこら辺が好きかと言うと本格的にコスプレをしている方々というのは、

非常に細かい所も忠実に再現しているところが凄いと関心してしまうところなのです。

 

コスプレのイベントで債務整理を千葉で行っている人と意気投合したので、

今度の週末はその人の自宅で今までに制作したコスプレコスチュームを見せてもらうことになっているのです。

日常的にコスプレをしている人を見たいなと思うのであれば、

秋葉原に行くとメイドのコスプレをしている人を良く見かけますし、

メイドカフェに行くと違った空間に来たような感じになるのでとっても楽しいですよ。

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。