コスプレ会場に行くまでに事故にあったら

2012-10-04

コスプレといえば、大体の会場には電車で行くというのが基本ですよね。

なかなか車でいけるような会場はすくなかったりもしますから。

それも都内などでは当たり前のように電車になるのですが、駅から会場まで結構距離があったりすると、

キャスター付きのトラベルケースなどでガラガラと行くことになるものです。

 

 

こういったものって引いていると、意外に後ろの状況などが分からなくって、

思わぬ事故にあったりすることだってあるわけです。

後ろなどが分かりにくい状況だからこそ、確実に確認しながら行かなければいけないのです。

でも、うきうきしてたりして、つい怠っていることがありますよね。

 

 

もしも、事故などにあってしまった場合、まずは落ち着いて対処する必要があります。

けがなどの問題もありますから、そういった現状での対処のほかに、

後々の問題も考え交通事故に弁護士の存在は確実に必要になってくるのです。

保険で済まされる場合もありますが、自分が歩行者の場合に

交通事故に対する保険はなかなか扱いにくいものがあります。

そこで弁護士の存在が必要になるわけです。

ですが、何よりも事故にあえば痛いものです。

イベントに出られないとかそういった問題もありますが、

事故にあえば肉体的にけがもするわけです。

楽しいイベントなんですから、事故に合わないように危険を察知することも、

自分を守るために必要なのです。

 

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。