コスプレをしていたら・・・

2012-10-01

以前に買ったバニーガールのコスプレを楽しく着用していますが、

さすがにこの格好では外出する勇気をもてません。

私は、昨年のニュースで、マリオのコスプレをしながらの

防災アドバイザーをしている人の記事を見て、ああいうことならコスプレの格好で出ても

恥ずかしくないと思いました。

その人は、2004年に交通事故で次男を亡くしたそうだ。

その供養と、同じような被害にあってほしくないという思いで、

子供を対象に交通安全教室を展開しているようだ。

その際、ゲームで人気のキャラクター「マリオ」の格好をして交通指導をしたということから、

非常に子どもの間で話題になった。

最初のうちは、ばかげていると批判もあったようだが、次第に認められ、

今では家へ行って、色々なコスプレ衣装でツーリングをする仲間もいるそうだ。

私も仲間に加わりたいな・・。

その人は、奈良県で交通安全教室を展開しているそうです。

奈良県に住んでいる方は、ぜひ、一度会ってみてもいいかもしれませんね・・・。

私もコスプレの格好をしながら、この人みたいに、交通安全教室を展開していこうかな。

昔、親戚が交通事故を群馬で起こしたから、群馬を拠点にしてみたい。

少しでもコスプレの格好で人前に出ることができるなら、張り切ってできるのに・・。

その前に交通ルールについてしっかりと勉強しておかないとね!!

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。