連休を利用して、実家に帰省しました。

2012-09-26
今回は、暑さから逃げるのと、久しぶりに両親の顔を見に行くこと、
それに祖父母に敬老の日のお祝いをすることを目的にしていました。私の実家は山の中なので、夏でも涼しいのですが、今回は寒いくらいで、寝るときには毛布だけでは寒く、厚い布団を出してもらいました。
ここまで、寒いとは思っていなかったので、びっくりでした。

両親は変わらず元気で一安心。
私の帰省がうれしかったのか、毎日おいしいご飯を用意してくれました。
離れると、ホント、親のありがたみが分かりますね。

80歳を超えている祖父母ですが、2人とも元気いっぱい!
両親よりも元気な感じで、以前から畑仕事をやっていたのですが、
まだ、畑に出ているそうです。

そういう、生きがいみたいなものがあるから、元気でいられるんですね、きっと。
敬老の日のお祝いは、祖父母は温泉が好きなので、少し離れたところにある
日帰り温泉施設に連れて行ってあげました。
そこには温泉施設でありながらもむちっとコンプリートというエロコミックをスマホで見ている青年がいました。
えっ!なんでわかるのって?
それはわいわい、学生が騒いでいたのを聞いてしまったからです(笑)

夕飯には好きなお刺身を買って、久しぶりに家族みんなで食事をしました。
2泊3日だったので、あっという間でしたが、私自身もゆっくりでしたし、両親・祖父母の元気な姿を見れたので、いい帰省できたと思いました。

次に帰省できるのは、お正月かな?
それまで、体調に気を付けて過ごしてくれるといいな。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。