コスプレは田舎暮らしでもできる

2012-09-20

どうもコスプレとかは、イベントじゃなければだめなイメージがあったりします。

そのイベントもある程度の都市部でないと開かれていない感じがしますよね。

でも、実際には違います。

各地方でも、コスプレのイベントなどは頻繁に開かれているものなんです。

それに、衣装を買ってくるのならば都会のほうがいいのかもしれませんが、

自作するのであれば、田舎暮らしでも全然問題はありませんよね。

問題はデザインの能力であったり作る能力だったりするわけですから。

 

実際、縫製会社などは都心部にはほとんどなく、地方に分散していたりするわけです。

東北地方などは、縫製業で有名な会社がいっぱいありますからね。

 

刺繍なども都会などよりも、地方のほうがやってくれる会社が

いっぱいあったりもするんですよ。

こういったものは自分では作ることができなかったりするものですから。

イベントも田舎暮らしではなかなか行きにくそうに思いますが、

都心部などよりずっとやっているわけです。

それは場所代などの問題もあるのですが、痛車などのイベントも

一緒にやったりするので、地方の方がやりやすいんですよね。

 

田舎暮らしだからといって、今の時代はそんな不自由なこともないものなんですよ。

 

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。