6月に友人の2人目の子供が生まれました。

2012-09-19
少し落ちついたらしく、「暇な遊びに来て」と連絡があり、
自宅へ遊びに行ってきました。
きっと、子育てが忙しく外にもあまり行けず、大変なんだろうなぁ~、と思っていたのですが、
そんなことは無かったそうようです。
上の子が男の子で3歳。
もうすぐ、4歳になるくらいだったかな。
今回も男の子。
旦那さんは女の子が欲しかったみたいですが、生まれて来てからは、そんなことは忘れて
育児に協力して、イクメンとして頑張っていて、助かっていると。
友人は、生まれるまでは上の子の赤ちゃん返りやヤキモチなどが心配していたそうですが、
実際は小さいなりに面倒を見てくれているみたいです。
頭をなでたり、泣いていると近くにいってほほをなでたりと。
なんか、想像するだけで微笑ましいですよね。
私がお邪魔した時は、知らない女の人が来てびっくりしたのか(何度か会ってはいるのですが、忘れてしまっているようです・・・)、上の子がはしばらく固まっていました。
でも、30分もしたら慣れてきて、おもちゃを持ってきて、「遊ぼ、遊ぼ」攻撃にあいました。
たまに、下の子のところに連れていかれ、「赤ちゃんだよ!」と紹介されました。
やっぱり子供はかわいいですね。
友人も、私と話ができて気分転換にもなったようです。
でもちょっと心配な話も出たんです。
友人は実は腋臭なんです。
子供に遺伝しないか?って心配してました。
実は腋臭って遺伝するんですよね。
体臭の臭いっていうのは気になるもの。
ちょっと心配ですね。
話しは途中になってしまいましたが次は、私の家に招待することを約束して帰りました。

Copyright© コスプレで思うこと All Rights Reserved.

コスプレは今や世界文化にもなりつつある。世界で楽しめるレベルまで広がればいいのにな。